目的と手段と愛着

こんにちわ、金沢です。

通勤中の相棒であるipod nanoとの付き合いが、
ついに10年目に突入しそうです。

高校に上がり、初めてのバイトをし、初任給での買い物でした。

憂鬱な通学時間も、好きな音楽が聴ければ一日の活力を蓄える時間となりました。

DSCN9226

ただ考えてみると、好きな音楽が僕を元気にしてくれているのであって、
別にこのipod nanoが元気にしてくれているわけでないのですが・・・
いったら、好きな音楽の入れ物でしかない・・・
それでいて10年前のものらしく2GBという容量の少なさ・・・

それでも、聞く音楽は年齢とともに変わっていくなかで、
こやつだけはいつも変わらずにポッケの中で、音楽と僕を紡ぎ続けてくれます。

音楽を聴くという目的の手段のものでしかなかったけど、
その目的よりも大事なものに生まれ変わるような、
そんな期待をしつつ10年目を迎えたいと思います。

今日は黄色い猿を聴きながら帰ろう。

金沢

BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE