ミラノ所感

こんばんは

原でございます。

今はお仕事でミラノに来ています。

今回が初のイタリアです。なかなかに刺激的な日々を過ごさせてもらっています。
世界史の教科書や映画、ゲームの中でしか見たことのなかった世界が、まさに今目の前に広がっていることを思うと、それだけで胸が一杯になります。
ありきたりな感想ですが、海外の経験が浅い私としては、それが正直なところです。

DSCN6958

ヨーロッパ自体が歴史建造物の宝庫ですが、もちろんミラノも例外なく、
ドゥオモ、ガレリア、スカラ座…etc と、数多くあります。
しかしながら、ミラノは建物と共に伝統的なライフスタイルが確かに存在していながら、“モダンさ”を多く感じ取る事ができます。
ファッションやインテリア等のデザインやアート的な要素が多い街で、本当に刺激的です。

どうにもイタリアと言うと、フィレンツェやローマのような歴史観溢れる街を最初に想像してしまいますが、
それらとはまた違い“現在”を生きるイタリアの街を、ミラノは体現しているような…そんな印象があります。

知らない事だらけのイタリアですが、これをいい機会に、色々なものに触れてみたいですね。

明日は打って変わり“都”の方へ行って参ります…

BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE