プラットホーム劇場

こんにちは、金沢です。

6月に入り、電車の定期を変えました。

今までは乗り換えなしを優先してたので、
事務所から少し遠い駅を利用していましたが、
梅雨入りのため徒歩1分の駅から乗り換え1回の経路へと変えました。

そうなると家から出て電車に乗るための駅も変わりまして、
今までと違う風景を見ながらの通勤は、
おそばせながら新生活気分になります。

ただ、以前に比べて電車を待つ時間が長い。
ほんの10分、されど10分。
取り敢えずベンチに座って、向かいのプラットホームをぼーっと眺めるしかない。
・・・個人的には意外と好きな時間ですw
プラットホームの居心地みたいなものが昔から好きなんですよね。

そんな僕の周りには、
ホームをスタスタ歩く人、
ガタンゴトンと通過する急行電車、
隣のベンチでいちゃつくカップル。

DSCN1265

舞台のように横長な場所で展開する、
通過と滞在が交錯し合って織り成す、
矛盾したリアルな風景。

そんなところに何か引かれているのかもしれないと思います。

では

BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE