場ができること。

こんにちは川本です

 

先日、事務所と同じ建物の1階に新しくメガネ屋さんがオープンしたのですが、ある天気のいい日

篠崎さんがお昼休みに事務所を出たとき、お店の方に声をかけて頂いたようで話しが盛り上がっていました。

そこに僕がお届け物を持っていったのですが、普段何もないお店の前に椅子とテーブルを並べて

飲み物や食べ物、お店のサングラスまで用意して頂けたので僕もしばらくのんびりした時間を過ごしました。

そのとき、僕はなんだか懐かしい気持ちになりました。

実は僕、以前東日本大震災で被災した石巻で3か月程住みながら復興活動をしていたのですが、

そのとき街の中で経験した時間と、メガネ屋さんの前で過ごした時間に少し似たものを感じました。

 

その過ごした時間が懐かしいというよりは

きっと、今まで何気ない車寄せスペースだった場所に、突然テラスのように気持ちのいい場ができたことに

懐かしさを感じたんだと思います。

 

少し長くなりそうなのでこの続きはまた次回。

メガネ屋さんのHPはこちらです   igc

 

川本

 

 

 

 

 

BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE