感覚

こんにちは川本です

 

最近進めていた大きな住宅の案が少しまとまり始めてきました。

僕が初めにイメージしていた構成とは違う建ちっぷりにまとまっていきましたが

とても気持ちのいい住宅になりそうです。

普段扱う大きさとのギャップがあるだけにスケール感をつかむのが大変でしたが

図面や模型をつくっていてもなんだか住宅ではないものをつくっている感覚になってしまいます。

ある意味僕はその感覚を楽しみながらスタディをしていました。

じつは昔からスケールの狂う感覚が好きで、身の周りの物がふとした瞬間違うものに見えたり

もし自分が小さくなったら、、、などと考えることがあります。

それをテーマに仕事をしているわけではないですが、今回の仕事では少しそんな感覚を楽しんでしまいました。

なかなか扱う機会が少ない規模の住宅なので、少しでも楽しみたいと思います。

 

SONY DSC

 

ちょっと座ってみたい。

 

ではまた。

 

川本

 

 

 

 

 

BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE