進めています。

こんにちは川本です

 

今日は久しぶりに今事務所で進めている仕事について。

以前紹介したものとは別で、これまた大きな住宅を進めています

今回は住宅なので求められる機能はわかりやすいのですが、その規模が普段扱っている住宅の3倍、4倍程あって

このスケール感をつかむのに一苦労です。

最初は、あえて機能を細分化してその小さな集まりで大きな住宅をつくる構成ばかりイメージしていましたが

今はスタディも重ねてだんだんここでの建ちっぷりがわかってきました。

住宅といっても今回は3世帯住宅なのですが、他にもパーティスペースなど普段なかなか扱わない機能も

必要なのですが、これは普段からパーティに参加していないと具体的な使われ方のイメージが難しいです。

そう思うと建築家はとにかくいろんなことを経験していないといけないですね。

僕も機会があればいろんなことにチャレンジしていきたいです。

 

そろそろスタディに戻ります。

では。

 

川本

 

 

 

 

 

BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE