基軸を変えてみること

こんにちわ、金沢です。

先日電車に乗ってると、
GAPの広告で電車が埋め尽くされていました。

Dress Normalというフレーズや見やすいレイアウト。
GAPのファッション基軸というコンセプトをかっこよく表現している広告群。

その中にblack is a colorというフレーズを発見しました。

1411264556754 のコピー

黒いものを思い浮かべるとスーツやインクなどある種のノーマル、基軸となっているものが大半なことに気づきます。
色彩表でも独立軸の頂点に存在しますし、やはり黒は色としても実用性としても基軸と言えそうです。

けど黒も色の1つ、その黒を見直すと訴えるこの広告。

基軸を見直すことは、全体を見直すこと。
基軸を変えれば、全体が変わる。

そんなGAPの野心が見えるような気がします。

自分も建築の基軸を見直してみることにします。

・・・建築の基軸ってなんなんですかね?
そこからかもしれません。

では、また

BLOG

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE